たまりば

日記/一般 日記/一般国立市 国立市

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
紅の豚
オーナーへメッセージ

2008年05月24日

国立の美味しいお店情報

初投稿は、国立の美味しいお店情報です。

国立は、JR国立駅の南口がお店も沢山あり、
にぎやかですが、北口にもなかなか美味しいお店があります。

国立駅北口から徒歩2分くらいにある「和さび(わさび)」というお店です。


ここのご主人は、もともと南口駅前の「スーパーやまと」で
お魚屋さんを営んでいましが、スーパーの閉店で「和さび(わさび)」を
開店することになりました。

ここは、2年ほど前にオープンしました。

お勧めは、新鮮なお刺身と魚料理です。
もともとお魚屋さんなので「目利き」は確かです。


メバルの煮つけ、あなごの白焼きが美味しいですよ。


そして、お店の一番の人気は、海鮮丼とあなご丼です。
雑誌にも時々紹介されています。


人気があるので、予約してから行って下さいね。

僕も4、5回、入れませんでした(笑)


何故か?営業中も玄関には、暖簾(のれん)が出ていませんので注意です。

国立の美味しいお店情報








・住所:国分寺市光町1-43-1
 (国立駅北口 正面左側を真っ直ぐ徒歩2分
  モスバーガーの先、信号を渡る)
・℡ :042-572-3703
・定休日:日曜日、祝日
・営業時間:17:00~11:00
・カウンター 5人 テーブル席 2つ (1F)
 板の間 20席ほど (2F)

地図はこちら



次は、「和さび」を背にして、
左ななめ向かいの
創作DINING「Legaro(レガロ)」です。

国立の美味しいお店情報











国立の美味しいお店情報









・住所:国分寺市光町1-39-23
 (国立駅北口 正面 右側)
・℡ :042-573-6576
・定休日:日曜日(祝日は夜のみ営業)
・営業時間:11:30~14:30
        17:30~23:00
・ランチは、月~金
・テーブル席 6つくらい (1F)
・テラスがありますよ!

・地図はこちら



「Legaro(レガロ)」は、創作料理のお店です。

パスタが美味しいです。

サラダのドレッシングもグ~ですicon303

ここの味付けが好きですicon37


スペインのワインが飲めます。


お摘まみは、海老のガーリックオイル煮がお勧めです。

お魚が新鮮で美味しいですよ♪

感じのいいお店です。

ランチもありますよicon28


国立の美味しいお店情報









夕方からは、ワインがお勧めですicon_wine




  • 同じカテゴリー(美味しいお店)の記事画像
    東京パスタ製麺所
    国立駅前の「ラ・フェリシタ」
    国立駅北口の「和さび(わさび)」に行って来ました。
    国立の「和さび(わさび)」
    国立でいただく「あなごの白焼き」
    国立駅南口の「白十字」
    同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
     東京パスタ製麺所 (2008-08-24 14:02)
     国立駅前の「ラ・フェリシタ」 (2008-08-22 11:45)
     国立駅北口の「和さび(わさび)」に行って来ました。 (2008-08-18 18:41)
     国立の「和さび(わさび)」 (2008-07-27 10:07)
     国立でいただく「あなごの白焼き」 (2008-07-03 13:03)
     国立駅南口の「白十字」 (2008-07-01 14:36)

    Posted by 紅の豚 at 19:17│Comments(1)美味しいお店
    この記事へのコメント
    紅の豚さん、こんにちは。
    立川のブロガーでたけたろと申します。

    たまりばで国立の情報少なかったので
    がんばってくださいませ。
    お店ごとに記事を分けていただいてるほうが
    後で探しやすいかもしれませんね。

    お邪魔いたしました。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年05月25日 10:35
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    国立の美味しいお店情報
      コメント(1)